・北鎌倉ツドイでイベントやります!

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は北鎌倉にある「ツドイ」さんにおじゃましてきました。
ツドイは元美術館を利用した多目的イベントスペース。
鎌倉の文化発信、交流の場をつくっていくこと、鎌倉の本質的な良さを実感できる企画をかたちにしていくことを目的に運営されているそうです。ユニークなイベントをたくさん開催していますよ♪気になるものがあったら行ってみて下さい。お勧めです♪

photo:01



さすが元美術館。とっても素敵な空間です!

photo:02


photo:03


photo:05


photo:04
▲本当に北鎌倉駅のすぐ前。



(ツドイでなにかやりたい)とひそかな野望を持って、今日は長内社長にお会いしたわけですが、「子どもたちのために」と、長内さん、ひと肌脱いで下さいます!すっごくおもしろい企画が出来そうです。
内容は今のところざっくり。日程だけ決めました。
8月31日(土)開催です!
夏休みの自由研究にぜひ使ってほしいほしい内容です。(え?31日じゃもう遅い?そこはまぁまぁ。笑)
ヒントはこんな感じ♪

photo:06
▲(こちらは6月23日に開催されたものの案内。)



なかなか他では体験出来ないので、ぜひ子どもたちに参加してもらいたいと思っています。会員の皆さん、8月31日はぜひ空けておいてくださいね!

◆参加者募集中のレッスン◆

■「オレンジのロールケーキ」
■「くるみとコーヒー」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

▲受講者募集中!