・”子ども”と一口に言っても。

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今月は子どもたちのレッスンの様子をちっともアップしてませんでした。レッスンの様子はなるべく毎回ご紹介するようにしていたのですが(挫折中)。
今日はキッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)のレッスン。今月ポンデケージョを作っています。これがほんとに大変で・・。先週の土曜日のレッスンでは、ワタシ途中でどこかに逃げ出したくなりました。笑
今日はうまくいったようです。ほっ。。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-みきひろ
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ

余裕の子どもたち。このくらいの固さに生地が仕上がればいいのですが。あといくつレッスンあるんだっけ。戦々恐々。
こちらは先週日曜日のおやつファクトリー(中学生・高校生のお菓子教室)。今年は世代交代の波が来ております。高校生のお姉さんたちが卒業。新しく小学生たちが進級。レッスンとしてはちょっとレベルダウンします。でも、もちろんここからまた皆んながレベルアップしていくのです。これの繰り返し。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-おやつ

”子ども教室”とひと口にいっても、下は3才から上は18才まで。これだけ幅広い年代に対応しているお菓子教室は全国でもうちだけです。そこがミサリングファクトリーの強みなのです。
教室を開業する時、何が自分の強みになるのかをじっくり見つけてください。「○○といえばうち!」と言える絶対的な特徴を持つこと。ここがとても大事です。
もうすぐ第2回料理教室開業スクールがスタートするので、ついつい頭がそちらのことばかり考えちゃう。料理教室開業スクール、まだまだ参加者募集中です!

◆参加者募集中のレッスン◆

■「オレンジのロールケーキ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら