首都オペラ★ニューイヤーコンサート2011

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は首都オペラのニューイヤーコンサートに行って来ました!

photo:01

神奈川県立音楽堂。由緒ある建物。
クラシックは全然知らないのですが、ライズサーチの内田奈津子さんと知り合ってがぜん興味が沸き、ちょっとしたマイブームです。今日も内田さんをお誘いしてご一緒に音譜
オペラを観るのはおそらく初めて…。
もしかしたらパリのオペラ座で観てるかも。
いやオペラ座行った時は演目がオペラじゃなかったような。
と、相当いい加減な松本です汗
それはさておき、音楽は心で感じるもの。
詳しいことを知らなくても自分が気持ち良いと感じるかそうでないか、
という感覚で聴いてます。
でも、やっぱり詳しい人がいて、
「××をこういう風に思ったんだけど、どう?」などと聞けるのは大変ありがたい。
そして自分でもちょっと勉強するともっと楽しめるだろうなぁと思いました。
今日の演目では背戸裕子戸さんというメゾソプラノ歌手の方がすばらしく素敵で、
あとで内田さんとお話ししたらやはり彼女が一番だったとおっしゃってました。
私の感性もあながち捨てたもんじゃないわねチョキ
今年はクラシックコンサート、積極的に行きたいと思いますビックリマーク
皆さん、オススメがあったら誘って下さいね~。