・☆☆☆シブースト・オランジュ

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
3月のフランス菓子教室ステップアップコースの「シブースト・オランジュ」です。やっと試作が出来ました。ギリ!

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-シブースト2

アパレイユ(中に流し込む生地)がもれてしまいましたが、それもまたよし(おい)
シブーストは以前からご希望があったのですが、なにしろ表面を焦がすコテがないので避けて通ってました。でも今年度で卒業して製菓学校へ行くなつみちゃんのリクエストを受けて実現。
いやー、しかしこのお菓子はやはり難易度高いですね!いろんな意味で。
ひとつひとつのパーツはステップアップコースの皆さんには特に難しくはないです。
ただ組み立て。あと時間。あとキャラメリゼ。どこを仕込みにしてレッスンの工程をどうするか・・・・。考えます。
シブーストはりんごが中に入っているものがメジャーですが、今回のはオレンジ。シブーストクリームもオレンジ味です。これは作りがいがありますが、食べたらめっちゃ感動しますよ!ステップアップコースの皆様、ご期待下さい!

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-シブースト1

3月5日、7日のレッスンは空きがありますが、初心者の方にはさすがに今回は厳しいかもです。それでもチャレンジしたい!という勇者、お待ちしています。
>「シブースト・オランジュ」単発参加募集
料理教室開業スクール再スタート、年度末、移転、確定申告、新規お仕事のご依頼(ありがたい)、そして3月レッスンの準備。ミサリングファクトリー開業以来の混乱の日々が続いています。もうとにかく一個ずつ進めるしかない。今日は確定申告を終わらせたい。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「タルト・オ・フレーズ」
■「シブースト・オランジュ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

■■インターン募集中■■