土曜日夕方コストコ│お菓子教室の日々

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日はふたつのレッスン終了後、来月のフランス菓子教室ステップアップコースのメニュー、シブーストの試作。

photo:01

フィユテを成形して寝かせている間にコストコへ。

photo:02

オレンジ買いに行きました。
普段は、混んでいない平日の夕方行くようにしていますが、今回はオレンジの仕込みが間に合わないので、止むを得ず。
混んではいたけど、目的のものだけパパッと。一時間もかからずに買い物できました。試食は出てたけど長蛇の列でやめました。←私信
屋上の駐車場は気持ちよかった!

photo:03

戻って仕込み。オレンジは数日つけ込まねばなりません。

photo:04

シブーストは空焼きして、アパレイユを流し込み焼くところまで。

photo:05

あとは今日のレッスン後に仕上げです。
移転問題、年度末でバタバタなところ、新しいお仕事の案件などがいくつも入ってきて、ありがたいことですが、本当にスケジュールはまるのか心配。出来るだけ出来ることは前倒しで。
今日も2レッスン。10名×2です。MAXです汗
とにかくやるしかありませんな。
iPhoneからの投稿