・起業女子がなぜもう一歩を踏み出せないのか?に挑戦したい。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
たいっへん遅ればせながら、料理教室開業スクールのリーフレットを作りました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-スクール

PDF版はこちらからどうぞ「料理教室開業スクール」
以前トライアルとして行なっていた自宅教室開業スクール。受講して下さった皆様の声やその後、今後どういう形でやっていくのがベストなのか、色々考えた末、今春から本格的にスタートすることにしました。その記念すべき第1回の料理教室開業スクールが3月15日スタート(全3日間)です。
このエントリー、ちょっと刺激的なタイトルにしちゃったのですが、もう一歩が踏み出せない方に読んでもらいたいと思ったのです。数々の起業セミナーやスクール、相談窓口を利用したり、イベントに参加して知り合いを増やしても開業できない方が多いのです。その一方、なにもせずともポン!と始められる人もいます。
たくさんのそういう方達を見ていて思うのが、能力やキャリアや家庭の事情ではないのです。「やるかやらないか」それだけ。ほっっっっんとにそれだけです。
考えすぎちゃうのも始められないし、最初からすごい決心をする必要もない。そこはある程度目をつぶって「えい!」ってね。あとはなんとかなるものです。
ただ、なんの計画性もなく始めるのはあまりに無謀なので、ある程度の基礎知識を持つことは必要。セミナーやスクール行っている方はここはもうクリアしてるはずなんですよね。ではなにが足りないか。やっぱり背中を押してくれる人。それからちゃんと頼れる場所(人)だと思います。
ミサリングファクトリーが他の起業スクールと違う点は料理系の教室開業に特化していること、実践者が生の声で教えること、実地の場があること、少人数制で希望する人にはとことんサポートする点、それから最大はもう一歩が踏み出せない起業女子の背中をどーーーーんと押すことです。笑
見学&説明会は明日です…。告知があまり出来ず、現在2名の参加となっております。まだまだ受け付けていますので、「よしひとまず説明会に参加してみよう!」と思った方はぜひお申し込み下さい。少人数の方が色々聞けてお得ですよ。熱烈お待ちしていまーす!
お申し込みはこちらから(こくちーずのフォームに飛びます。)
説明会に参加できなくてもスクールへのお申し込みは可能です。事前の質問などありましたら気軽にお寄せ下さい。