・レッスンスケジュールを組む時は

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今月が木曜日スタートの月のため、今週が大変なことになっています。

photo:01

水曜日から日曜日まで、
なずな会、フランス菓子教室ステップアップコース、フランス菓子教室ベーシックコース、おやつファクトリー、と日替わりで違うレッスンです。なずな会とおやつファクトリーは新メニューのレッスンですし、さらに日曜日は出張で婚活お菓子教室。
毎日が違うレッスンと言うのは、当然ながら段取りも違うし、準備も大変です。毎日頭を切り替えていくのも結構しんどい。新メニューのレッスンは特に気を遣います。
今月は週巡りのため仕方ないのです。汗ということは3月もだー。
教室開業スクールで、月のレッスンスケジュールを組む時、同じレッスンはまとめた方がよいとアドバイスをすると、なるほどーと皆さん驚かれますが、これもやってみないと気が付かない点です。皆さんもレッスンスケジュールを組む時は、前半、後半で別メニューにするなど、同じレッスンは連続して、なるべく効率よく開催しましょう

◆参加者募集中のレッスン◆

■「ガトーショコラ」
■「レーズンサンドクッキー」

◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■