・嬉しいお声と「お菓子教室プラスα」

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
生徒さんのママから届いた嬉しいお声をご紹介♪
Sはいつも、私が仕事に出ている時に教室に向かいます。
私が帰宅し、夕ご飯の支度が終わる頃、「教室終わったよ~」と、電話があります。
その電話を待つ間、「Sはちゃんとできているかな?」「今日は、どんな感じにできるかな?」
と、ドキドキしています。
だから、満面の笑顔、達成感やら充実感すら漂う姿で教室から戻ってきた時の、
「おかえり~」の瞬間がたまりません。
教室に入れてあげて本当によかった。

去年の夏、S君のママは少し心配事を抱えて教室を訪ねて下さいました。S君のお兄ちゃんが以前通ってくれていた関係で「松本先生のところなら」と、考えて下さったとのこと。お話しを伺い、きっと大丈夫。まったく問題無しと思いました。予想通り、S君はすぐにクラスのお友達と打ち解けて楽しそうに過ごしています。お母様の心配されていたこともまったく気になりません。そういう経緯もありお母様もことのほか喜んで下さっています。私も嬉しいし、なによりS君自身が楽しんでくれているのがよかったなぁと思います。
ミサリングファクトリーは、お菓子教室なのですが「お菓子作りプラスα」を意識して教室運営をしています。そのプラスαがなにであるのかは通ってくる生徒さんにより様々。お菓子教室をきっかけに子ども達に色々な変化や影響が出てくるのが楽しみです。皆さんもおうちで起きている”ちょっと嬉しいこと”があったらぜひお知らせ下さいね♪

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-イメージ
(写真はイメージです。)

現在空きのあるクラスまとめ(2013.1.13)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2木曜日 空1
第2金曜日 空1*ご希望により第2水曜日クラス開設予定

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空2
 
第3土曜日午前クラス 空2 

第4土曜日午前クラス 空2 

第4日曜日午前クラス 満席 

第4日曜日午後クラス 空1*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

 2012年度から小学1年生までOKになりました!
第4水曜日午後クラス 希望者がいた場合開講します。
 
第4土曜日午後クラス 空2 

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1