・子ども教室の保護者様のお声&新規生徒さん募集!

もうすぐ新学年ですね。年度が替わると色々状況が変わってくるので、1月の時点で来年度の予定をお伺いしています。キッズファクトリーからおやつファクトリーへのチャレンジを希望する子、卒業する子、復帰する子、様々です。
こちらはキッズファクトリーの生徒さん全員提出となります。今月のレッスンでお手紙をお渡ししていますので月内にお返事下さい。メールで構いません。お待ちしております。合わせてお母様方からのお声が届きありがたく拝読しています。一部ご紹介します。
「高校生になるので何かと忙しくなるようで 続けられず申し訳ありません。2月と3月の残り2回となりますが 楽しく参加させたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。
そしてデコ大賞ではまた章をいただき家族で喜んでいます。一般の投票の結果で今回は表彰はだめだったねと言っていたのですが、思いのほかスタッフの方達に票をいただいたようで うれしい限りです。プロの方に評価していただけたということで 今までの中で一番価値のある賞だねと話しています。丁寧にデコレーションしていたので食べるのがもったいなかったのですが家族で美味しくいただきました。
先生は色々大変だと思いますが デコ大賞は子供のやる気アップにもつながって
とてもいい企画ですね。皆さんのアイデアも素晴らしいものが多く 毎回感心して見ています。今後もHP覗かせていただきます。」(中学3年生ななちゃんのお母様より)
「昨日の恵方巻 本人もずいぶん慣れて少し余裕も出てきたのか、「みんなで分担して私は卵焼きを作ったよ」と楽しそうに話しておりました。家族みんなに切り分けてくれ、みんなにおいしいよと言われ嬉しそうでした。すすんで台所にむかってお手伝いしてくれることも増えました。」(小学3年生みつきちゃんのお母様より)

photo:01

忙しくみえるせいか(すみません…)あまり皆さん話しかけて下さらないのですが、私から話をするとすごく皆さんお話しして下さるので、教室に来られたお母さま、お父さまとはもっとお話ししようと思っています。小さなことでも子ども達について、気がついたこと、感心したことはもっとお伝えしていこうと思います。

photo:02

教室に来て様子を見たり、私に話してくださると子ども達のことをもっとよく理解できます。ひとりひとりをよく見てよりよい指導につなげたいと思ってます。メールでも結構です。ご家庭での様子などをうかがうととても励みになりますので、小さなことでも構いません。「今日は教室から帰ってからこんなことがありましたー」など、ぜひ皆さん気軽に教えて下さいね!

photo:03

そしてこの年度末はおやつファクトリーの高校3年生、キッズファクトリーの中学3年生、卒業していく子が多く、メンバーがぐっと減ってしまうクラスがあります。長く通ってくれていた子が来なくなってしまうのは本当に寂しいのですが、そこは子ども教室の宿命。笑顔で送り出してあげたいと思います。そして新しく入ってくれる子大募集中です!ご入会熱烈おまちしております!!

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空3
第3土曜日午前クラス 空3 
第4土曜日午前クラス 空3 
第4日曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午後クラス 空4*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4水曜日午後クラス 希望者がいた場合開講します。
第4土曜日午後クラス 空2 

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 満席

◆参加者募集中のレッスン(おとな)◆

■「ガトーショコラ」
■「ショコ・マントー(ミント味のババロアとチョコレートムースのアントルメ)」
■「ーズンサンドクッキー」