☆明日テレビ収録☆J:COM湘南「輝き女子応援団」

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨年頂いたお話しです。ジェイコム湘南さんのテレビ番組「輝き女子応援団」にミサリングファクトリーが登場です。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-かがじょ

【輝き女子応援団】とは?
4姉妹が「女性の夢」について様々な体験を通して、成長していくリアルドラマ。
”夢を叶えた女性”、”夢に向かって努力する女性アスリート”、”夢を叶えるための習い事”など様々な視点から「女性の夢」について考えていきます。(J:COM湘南番組紹介ホームページより)
今回は、中学2年生の3女の玲菜ちゃんがおやつファクトリーのレッスンに参加しお菓子作りを体験するのと、わたくし松本のインタビューなども盛り込まれる予定です。これからですが。
明日の午後のおやつファクトリーのレッスンとなります。皆さん、キレイキレイにしてきて下さい。保護者の皆様見学どうぞ…てか、来て盛り上げて下さい。
そんなわけで明日のレッスンは少しバタバタしていると思いますが、みんなで楽しんじゃいましょう♪どんな収録になるのか楽しみです。美容院とか行った方がいいかなーと思ったんだけど、今週ほっっんとに時間無しで・・・。トホホ。
ところで今回のお話しは横浜市観光経済局から。ジェイコム湘南さんから「横浜で活躍中の女性起業家」という問い合わせに、私を紹介して下さったのでした。番組テーマが「女性の夢について考える」なので、ただのお菓子教室紹介というわけではないようです。事前に番組プロデューサーさんと打ち合わせをし、今回は「おやつファクトリー」のレッスンが採用になりました。キッズファクトリーが取り上げられることが多いのですが、最近「中学生・高校生専門のお菓子教室というのがおもしろいね。」と言われることが多いです。時代は今おやつファクトリーか??
たしかに、私が始めた10年前に比べ、子ども教室は増えていますが、中学生・高校生対象というのは、他にほとんどないんですよね。「大人と一緒にというのは…」というのが彼女達の本音。横須賀、逗子、東京から通って来る子もいます。おやつファクトリーは中学生から(キッズファクトリー経験者は小学5年生以上)入会出来ます。本格的お菓子作りを習いたい!という中学生・高校生さん、今なら空席ありですよ♪

◆参加者募集中のレッスン◆

■「ガトーショコラ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■


現在空きのあるクラスまとめ(2013.1.18)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2木曜日 空1
第2金曜日 空1*ご希望により第2水曜日クラス開設予定

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空2
 
第3土曜日午前クラス 空2 

第4土曜日午前クラス 空2 

第4日曜日午前クラス 満席 

第4日曜日午後クラス 空1*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

 2012年度から小学1年生までOKになりました!
第4水曜日午後クラス 希望者がいた場合開講します。
 
第4土曜日午後クラス 空2 

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1