・巻き寿司レッスンスタートしました。子どもたちの真剣な表情☆

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日からついに巻き寿司のレッスンスタート!毎年1~2回はお料理をやっていますが、普段のお菓子作りと勝手が違うので混乱必至なのです。
今日はお休みの子がいて(インフルエンザそろそろ近づいてきました!)、4名でのレッスン。高学年の子達だし、拍子抜けするくらいにスムーズに終わりました。
かんぴょうを煮る担当のまりんちゃん。なかなか煮汁がなくならなくて真剣な顔。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-巻き寿司1

巻くのが難しい。しっかり抑えながらご飯粒をつぶさないように。先生に手伝ってもらいながら。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-巻き寿司2

ご飯はねぇ。つぶしちゃいけないの。ご飯の気持ちになってね。今回私はそれだけが言いたい。笑
私の思いを汲んで、やさしくきれいにひろげていたみきひろ君。どうもです。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-巻き寿司3

出来上がった太巻きは一本お持ち帰り!今日はおうちの人も喜んでくれたことでしょう。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-巻き寿司4

これで恵方巻き、家で作れる(はず)ですね!
「デコレーション大賞の発表は~?」と聞かれました。すみません、ブログとホームページで発表します。もうちょっと待って!

◆参加者募集中のレッスン◆

■「ガトーショコラ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■


現在空きのあるクラスまとめ(2013.1.13)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2木曜日 空1
第2金曜日 空1*ご希望により第2水曜日クラス開設予定

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空2
 
第3土曜日午前クラス 空2 

第4土曜日午前クラス 空2 

第4日曜日午前クラス 満席 

第4日曜日午後クラス 空1*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

 2012年度から小学1年生までOKになりました!
第4水曜日午後クラス 希望者がいた場合開講します。
 
第4土曜日午後クラス 空2 

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1