本日出張中│フードコーディネーターのお仕事

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は雑誌の企画の仕事で都内に来てます。ホームベーカリーの検証の仕事なので、パンが焼き上がるまで4時間フリータイム。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌに材料買いに来たら今日は定休日ー。そうだった。忘れてた。

photo:01

たまたま教室の方でワンデイレッスンが行なわれていたので、スタッフさんにお願いして目的のものを購入させてもらいました。助かった。泣くとこだった。
外は昨日の雪でぐっちゃぐっちゃ。たまたま見つけた沖縄料理のお店が美味しくてマッタリしております。

photo:02

こういうコンクリートの打ちっ放しに白ペンキの内装、いいなー。白はいいな、明るくて(移転先妄想中)

photo:03

I’m at haisai kitchen daikanyama
ところで、久しぶりの大雪。街を歩くと雪掻きをしてくれてあるところに人の暖かさを感じますね。今朝もたくさんの見知らぬ方と「気を付けて」「(雪掻き)ありがとうございます」と言葉を交わしました。
気持ちがいいですね。
掃除もそうですが、自分の周囲を整えて暮らす人でありたいと思います。
iPhoneからの投稿