・もうすぐ一年のおやつファクトリーさんたち。

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」のレッスン。今月はチョコマーブルのパウンドケーキを作っています。パウンドケーキは難しくはないのですが、基本の混ぜ方がしっかり出来ていないと仕上がりに影響が出ます。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-おやつ1

今回はマーブル模様をきれいに出せるかがポイント。「生地を無駄にいじらない、手数少なく」はいつも指導しているところです。これが出来ていればgood。
みんな本当に真剣な目をして作っているのですよ。でもほとんど言うことなしです。4月からおやつに進級した子たちももうすぐ1年。作業のきれいさ、基本の混ぜ方、だいぶしっかり身に付いてきたので、気がついたところだけちょこちょこっと指導して、あとは見守るだけです。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-おやつ3

パート・グラニテ(そぼろみたいなもの)をのせて焼き上げました。おいしそうにできましたよ。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-おやつ2

おやつファクトリーの子達の成長ぶりは、小さな子達とはまた違った楽しみがあります。本当にお菓子作りが好きな子たちだから。もう同志って感じです。もうすぐ4月。キッズファクトリー経験者は新5年生からおやつファクトリーに進級できます。チャレンジする子達が今年はどれくらいいるのかな。楽しみです。中学生以上は新規入会も可能です。本格的なお菓子作りをしっかり学びたい中学生・高校生さん待っています♪


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■

現在空きのあるクラスまとめ(2013.1.12)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2木曜日 空1
第2金曜日 空1*ご希望により第2水曜日クラス開設予定

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空2
 
第3土曜日午前クラス 空2 

第4土曜日午前クラス 空2 

第4日曜日午前クラス 満席 

第4日曜日午後クラス 満席*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

 2012年度から小学1年生までOKになりました!
第4水曜日午後クラス 希望者がいた場合開講します。
 
第4土曜日午後クラス 空1 

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1