・2013年初レッスン「スリー」

あらためまして、あけましておめでとうございます。本年も横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーをどうぞよろしくお願い致します!
年末のデコレーション大賞への投票、ありがとうございました。昨晩で投票は締め切りました。これからスタッフ票を投じて、大賞を決めます。発表はもうしばらくお待ち下さい。
さて、お菓子教室は本日がスタート。今年はフランス菓子教室ステップアップコースから始まりました。
今月のレッスンはソーテルヌのムースのアントルメです。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-スリー

2種類の生地と1種類のムースを作って組み立てます。ステップアップコースの皆さんにはそう難しくないと思います。片付けまでで約3時間半で終了。
でもでも休み明け。ペースがつかめずスピード遅い>自分 このクラスは黙っていてもどんどん進んでいってくれるので助かりました。そんなわけで写真を撮る余裕なしでした。
ソーテルヌのムース、ちょっといつもと違った作り方です。おいしいです♪
来週のレッスンの方、キャドルをお持ちの場合はご持参頂くとそのまま持ち帰れるのでいいかもしれません。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「ショソン・オ・ポム(りんごのパイ)」
■「チョコマーブルのパウンドケーキ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■