・クリスマスケーキ終了☆

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
子どもお菓子教室キッズファクトリー最大のイベント12月の「デコレーションケーキ作り」が終了しました!
今年も力作ぞろい。今日中に全部のケーキをアップし投票システムを公開する予定です。子ども達のケーキを見て下さいね。すごいですよ~♪
さて、昨日は自分でもクリスマスケーキを作りました。いつもレッスン終了後の余り物を活用して作ります。(いかん!)
これはフランス菓子教室ベーシックコースで作っているビッシュ・オ・フレーズをセルクルで作ったもの。中は苺のババロア上にクレーム・シャンティ・ショコラブラン(ホワイトチョコレート入りの生クリーム)、上に苺をたっぷりのせました。おいしそー。おいしかったです!

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-クリスマスケーキ

子ども達のケーキレッスンの様子を一部ご紹介。長く通う子は毎年戦略を練ってくるのでその変遷がまたなかなかおもしろいのです。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-デコレーション大賞1
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-デコレーション大賞2
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-デコレーション大賞3

今年のレッスンはすべて終了しました。また来年楽しいレッスンでお会いしましょう。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「ショソン・オ・ポム(りんごのパイ)」
■「チョコマーブルのパウンドケーキ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■