【横浜・大倉山】街カフェ大倉山ミエルへ。

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日はお休み。コミュニティカフェとして有名な大倉山のミエルさんに行ってきました。
野菜たっぷりのランチ。

photo:01

本日のお菓子はレモンのケーキ。

photo:03

小箱ショップには手作り品がたくさん。あ!!!ブライスの服見つけた!なんと1着450円。即買い。これでうちの子達に新しいお洋服を着させてあげられる(初夏の悲しい思い出はこちら)。

photo:02

コミュニティ、NPO、サードプレイス、今の私のホットキーワードです。今日はミエルのオーナーの鈴木さんのお考えや、運営の課題などをうかがいました。現場を見て、直接話を聞くことで腑に落ちることはたくさん。大変勉強になりました。
話が終わった頃、歌声喫茶が始まりました。ちょっとだけ参加させて頂いたのですが、ライブでもないし、コーラスグループやカラオケはちょっと・・・な私。こんな風に気軽にみんなで歌える場ってすごくいいなぁって思いました。歌声喫茶というと年配の人の集まりというイメージだけど、もっと若い世代がやってもおもしろいと思う。ミサリングファクトリーでRCサクセション限定歌声喫茶とか開催したらどうよ、とか思いながら帰路についたのでした。
ミエルさん、居心地のよい空間でした。こういうのがどこの街にもあったらいいよね。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■