もうすぐ年末とビジネスコンテスト│お菓子教室の日々

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
以前にもブログで書いた(と思う)のですが、横浜ビジネスグランプリに応募しています。一次を通ったので、二次審査用にプランシートを作ってます。

photo:01

応援っていうか邪魔
ビジコンはとにかく、新たな事業計画のためにこの数ヶ月、先生や諸先輩がたからアドバイスを頂きながらプランを詰めてきたので、実践はするのですが、まー自分の思いビジネスとして継続させるってのはほんとに大変なのねー。
将来お店や教室をやりたい、プチ起業したいと思っている方はまず数字にすることをお勧めします。どれだけ厳しいか客観的に分かりますから。そこからそれでもやるのかどうかをぜひ決めてください。
しばらくお休みしてましたが、教室開講スクールを年明けからまた始める予定です。出来るのかどうか、一緒に考えて欲しいという方はぜひご参加下さいね。

photo:02

今日なずな会の生徒さんから頂いたXmasカード。暖かいです。こういうのがあるから大変でも頑張れるんだな。
書類書くの頑張ったからビジコンはセミファイナルまで行きたいです。←ファイナルと言わないとこがちょっと弱気w
その暁には、皆さん応援ご協力、よろしくお願いしますビックリマーク
週末から始まるおやつファクトリーのパータデコール。工程多くて試作するには私エネルギー切れ。スタッフのあこちゃん感謝。可愛くできました♡

photo:03