・子どもお菓子教室「大学芋」

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今月の小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」のレッスンは大学芋。
たかが大学芋なんですがー。今月の中学生のお菓子教室「おやつファクトリー」の方でお姉さんたちがさつまいもを切るのに予想以上に苦戦していて(大丈夫か?)とちと心配です。
でも、これまでも(大丈夫か?出来るか?)と思うレッスンをいくつもやって来ているので、まぁ、なんとかなるでしょ。と楽観しています。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-大学芋

今週末お芋掘りに行くので間に合うレッスンには掘って来たお芋を使う予定。
そうそう、行く畑も不明、収穫物も不明で、「ミステリーツアー」と呼ばれていた今回の「畑へ行こう」は、戸塚区深谷町の畑でさつまいも掘りになりました!
さつまいもを扱った後の器具類には取れにくいアクがつきます。きっちり洗うことも指導しようと思います。
では、これから雑誌の仕事で都内まで出張。ショートケーキの食べ比べしてきまーす。

◆参加者募集中のレッスン◆

「クリスマス☆アイシングクッキー」
「苺のクリスマスケーキ」<


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■