大量購入と一気に仕込み│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
笑えないくらいハードな日々。明日からフランス菓子教室ステップアップコースが始まります。注文しておいたポロ葱やベーコンなどを引き取りに。それから試作の材料とかとか、午前中一気に回って買ってきました。

photo:01

これが一カ所で購入できれば楽なんだけどなぁ。これだけ揃えるのに5カ所。店の数でいうと7店回りました・・・。
これからパート・ブリゼ9台分を仕込み、明日・明後日の計量と準備をします。明日・明後日は時間の余裕がまったくないので、今日が勝負です。
お菓子教室ってレッスンの時間と前後くらいに思われますが、それ以外の時間の方がはるかにかかるのです。
さて、がんばー。