本日は仕込みday│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今週末から始まるキッズファクトリー用人参ケーキの仕込み。1時間以上煮るジャムを作るのですよ。
ちなみにミサリングファクトリーで使う野菜・果物は、すべて専用洗剤で洗っています。汚れはもちろん、表面についた農薬などを落とす効果があります。

photo:01

原料はベジタブルエキスとショ糖肪酸エステル等。食品に使われる添加物ですが分子が大きいので野菜の中に入ることはありません。でも、これ使うと確実に味が変わるんですよ。農薬独特のえぐみが取れます。

photo:02

ネットワークでしか買えないやつなので普通には入手できません。もし欲しい方がいたら松本まで声をかけて下さいね♪
今日は明日から始まるレッスンの仕込み日です。昨晩は雷と暑さでよく眠れなかったので、ネムネムです終わり次第帰るぞー。
<