・三崎口「ミサキ シエスタ サヴォリ クラブ(昼寝城)」

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
「ふらっと行って、ハンモックにゆられてお昼寝できる場所がある」と聞いて、お昼寝が趣味の私、いてもたってもいられず、横横飛ばして行ってきました!三崎まで約1時間。
三崎の商店街の中にそれはありました。
こんな佇まい。1階ではハンモックが売ってます。

photo:01

問題のお昼寝城は二階。突然行ったにも関わらずオーナーの寒川さんが親切に応対して下さいました。お昼寝中の方がいらっしゃると見学はできないのと、残念ながらオーナーさんこれからお出かけの予定がありクローズということでお昼寝は断念。おしゃべりしているとお昼寝中の方がお昼寝終了で降りて来られたので中を見せて頂くことができました。
古い日本家屋をなるべくそのまま生かしているということですが・・・。
あ、五右衛門風呂が!会員になると入れるそうです。は、はりたい。けど女性は無理か。

photo:03

急勾配の階段を上がるとハンモックが~♪

photo:04

わあ、結構広い。

photo:02
photo:05
photo:06
photo:07

なんかなんか!すっごい素敵な空間なんですよ。ここに来てお昼寝して、地元のおいしいもの食べたりおしゃべりしたり。ちょっと親戚のおうちに行くみたいな感覚。
どんな人が来るか分からないというのは困るので、会員制という形を取っておられるそうです。初回募集の50名は締め切ったそうですが、もう少しいけそうなので今また募集をしているとか。もっちろん会員になってきました。これもいっぱいになったら締め切りになるので興味のある方はぜひ!(直接行かないと会員にはなれません。)

photo:08

三崎港。
三浦半島ってよくも悪くも変わらない。そこが好きなんですが、あんまりよく分からないので、これからは昼寝城を拠点に三崎通になろうと思います!
ミサキシエスタサヴォリクラブ
〒238-0243 三浦市三崎3-3-6
080-4130-1963
場所はちょっと分かりづらいので三崎港についたら電話するとよさそうです。