☆カメラ、レンズ、とにかく枚数を撮る・・・・センス。

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
最近新しいレンズを買って写真が楽しくて仕方ない。
キャノンの単焦点レンズEF50mm、1万円ちょい。すごく評判のいいレンズだそうです。私にはこれで十分。腕がなくてもきれいに撮れます~。


Untitled

カメラの操作や機能が未だに覚えられない私でも、プロや写真の上手な方にアドバイスをもらったりしながら、ちょっとずつですがなかなかうまくなったと自画自賛。
「とにかく枚数を撮ることだよ。」と皆さんおっしゃいますが、その通りだと思います。
とはいえ、なにも考えず撮っていても構図はうまくなりません。
美しく見えるセオリーってのがあるんですよね。あとは研究。私は、美術館で絵を見てインスパイアされることも多いです。この前、構図を師匠にほめられて、あまりにも無造作に撮った写真なので恐縮してしまったのですが「普段から意識して撮ってると自然にいい構図で撮れるようになる。」と言われ(なるほどー)と思いました。
ミサリングファクトリーでは、プロカメラマン川名マッキー氏とのコラボで不定期に「趣味の写塾の料理写真講座」を開催しています。次回は9月22日(土)料理写真講座「趣味の写塾マスターコース/料理・ケーキ編」写真が上手になりたい、基礎をもう一度しっかり勉強したい方、ぜひどうぞ!カメラだけでなくパソコンでの画像処理のヒントなど、基本をばっちり教えてくれます。のちのち役立つ充実のテキストも魅力♪
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準/キヤノン

¥12,600
Amazon.co.jp

◆参加者募集中のレッスン◆

■「シュー・ア・ラ・クレーム」
「ココナツのパウンド」
「ベーグル」
料理写真講座「趣味の写塾マスターコース/料理・ケーキ編」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら



☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる