・思いが先

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日は、友人でもあり先輩経営者でもあるovive&oliveの福島利香さん、Serendipity Flowerのハリソン絢子さんとお会いしました。
「久しぶりに会っておいしいもの食べておしゃべりしよう!」という軽いノリだったのですが、ビジネスのこれからについてものすごく濃く話し合っていたらあっという間に5時間・・・・。
普段は、まったく異業種の方や経営コンサルティングの先生と話すことの方が多いですが、教室経営、料理から発信していくという同じ目的を持ったふたりの意見や考えはものすごく勉強になる。
「今、考えている事業プランは本当にベストなのか」「うまくいくのか?」
一番するどいところをふたりからやんわりと指摘され、どういう道で行くのかもう一度よく考え直そうと思いました。実際に現場でやっている人の話は重みがあります。利香さんから常々と言われていた「思いが先だよ。」ということが、昨日やっと(ああ、そういうことか。)と腑に落ち、私の目標は変わらないけど、アプローチの仕方は多様。もっと広い視野で考えていこうと思いました。
明日から9月。仕切り直しでがんばっていこ。
あやこさんの香港土産ペニンシュラホテルのウーロン茶ドキドキごちそうさま~音譜

photo:01

>> HPリニューアル♪

◆参加者募集中のレッスン◆

■「シュー・ア・ラ・クレーム」
「ココナツのパウンド」
「ベーグル」
料理写真講座「趣味の写塾マスターコース/料理・ケーキ編」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら