・セルフ料理教室☆カポナータとダイエット大作戦

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
最近のマイブームはダイエット。先日のブログでもご紹介したiPhoneアプリの「ダイエット大作戦」が結構楽しくて日々励んでます。
そして食事は野菜中心。夜は炭水化物をなるべく控えてます。
カポナータ~♪

photo:01

オリーブオイルでニンニク、玉ねぎを炒め、ズッキーニ、パプリカ、人参、茄子、オリーブを炒めます。今回はフレッシュトマトを投入~。蓋をして20分ほど弱火で煮ます。ローリエと塩のみで味付け。冷まして味をしみこませるとよりおいしいんだって。
たっぷりお野菜でお腹いっぱいになります。パスタと食べるのもいいかも。
パンとパスタが大好きなので、無理しないで食べたいときは食べる!
2週間経って1キロ痩せました。あと1.5kg痩せちゃおうかな。
不調だったMacBookも直ってひと安心です。
今日はフランス菓子教室!百花蜜のパウンドケーキ、おいしいんだー。ん?ダイエット?


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら



☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる