・本日のレッスン終了です☆パッションのショートケーキ

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
本日もフランス菓子教室ステップアップコース「パッションのショートケーキ」作りました。
フランス菓子教室はしっかり基礎技術を身につけるためのレッスン。
ベーシックコース(1年)を修了後、ステップアップコースへと進みます。
お菓子作りは基礎技術の組合わせ。
きちんとした基礎技術をつけるために何度も何度も同じ工程を繰り返します。
ステップアップコースの皆さんはそうして何年も通って下さっているので、
今回のようなレッスンの時にその技術レベルが現れます。
「そんな難しくもない」という言葉が出るのは嬉しいですね。
技術がないと作れないケーキです。でも初心者の方でもミサリングファクトリーのレッスンにくれば初めてでも出来ちゃうから不思議。その秘密は技術指導と理論に基づいたルセット(レシピ)です。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-パッション

ミサリングファクトリーでは新規会員様を大・大募集中。
本当に上手になりたい方、お待ちしていまーす。
今日の話題。
「これってなんでショートケーキって名前なんだろ?」
「さるっと短時間で作れるのをショートケーキって言うんだけどね。」
「えー・・・・・・・?」
「弓田先生のお菓子の名前には深入りしない方がよい。」
「うん、うん。」
>> HPリニューアル♪

◆参加者募集中のレッスン◆

■「百花蜜のパウンドケーキ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら