5月4日、10周年祭に登場のお菓子たち

5月4日ミサリングファクトリー10周年祭です。今年はゴールデンウィークのど真ん中。お出かけする方も多いと思うので、ちょっと集客心配中。皆さん、ぜひ来てくださいね〜。

今年のお菓子のご紹介です。
去年の9周年祭にも出店してくれた加藤珠代さんの「焼き菓子とハンドメイド雑貨 tamatama」。小麦粉・卵・乳製品不使用のほっこりおやつはファンも多いですが、なかなか購入できないのです。ミサリングファクトリーの周年祭は貴重なチャンス。今年もいろいろ作ってくれるそうですよ。

tamatama お菓子

tamatama お菓子

tamatama お菓子

tamatama お菓子

もちろん、わたしも買う予定。笑

 

そして今年初登場の「記念日ケーキと焼き菓子のアトリエ atelier結心(アトリエゆっこ)」大木由起子さんのブランドです。

ゆっこちゃんは元パティシエさん、和を意識した焼き菓子はアトリエ結心ならではのオリジナル焼き菓子。こちらも絶品です。

アトリエ結心 お菓子 アトリエ結心 お菓子
素材も上質なものをふんだんに使っているのでほんとに美味しいんです。ゆっこちゃんのマドレーヌ大好き。

 

そしてミサリングファクトリーも生イーストマフィン、ガトーショコラ、シフォンケーキなど人気の定番を販売予定。

くるみのシフォンケーキ

生イーストマフィン
もちろん、アコルネのアイシングクッキーも登場です。

今年はバラエティ豊かな焼き菓子が揃いますので楽しみにしていてください。

ミサリングファクトリーでは昨年からフランス菓子教室の生徒さんを対象に認定試験を実施しています。合格した方は焼き菓子製造許可のあるスタジオを破格でレンタルすることが出来ます。もちろん今回出店の生徒さんたちはきちんと製造許可のあるスタジオを借りていただいて作っていますよ。お仕事にしたい人は法令遵守(自宅など製造許可のないところで作った食品を販売してはいけません。)、そして食べ物を扱うので衛生管理の勉強もきちんとする必要があります。

 

ミサリングファクトリーでは、こんな形でお菓子販売をしたい方のスタートアップのお手伝いをしています。