・ナチュラリュクスオープン記念イベントに参加してきました☆

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
土曜日に続きまして、日曜日の夜はこちらへ・・・。

photo:01

祝・初スカイツリービックリマーク
じゃなくて、ソラマチにあるレストラン「ファミレード」へ。

photo:02

ナチュラル指向の女性のための美・健康ナチュラルスタイルマガジン「Naturaluxe(ナチュラリュクス)」オープン記念のイベントにご招待頂き、参加してきました。
今回のテーマはケンプリアの青汁「リッチグリーン」。

photo:03

青汁は健康によいというのは以前から知っていましたが、今回リッチグリーンの資料を先にちらっと拝見していて(これは!)と密かに思っていたので、色々なお話が聞けてとてもよかったです。青汁は色々な植物から取れますが、リッチグリーンは大麦若葉。とても栄養価が高く、さらには栄養素の活性を保ったまま粉末にする製法で作られているそうです。(加熱していない。それだ。)青汁といっても玉石混交なのは以前から知っていたので、今回話をうかがって、ちょっとまじめにこの青汁飲んでみようと思いました。
なんで生の青汁かっていうと、高い抗酸化作用があるからですよ。今、活性酸素の害を防ぐがマイブームなので。鮮度のよい生の野菜・フルーツ。最近みんなグリーンスムージーとかやっているんだけど、あのスムージーを作る一手間がアレな私としては、スティックで溶くだけってぴったりじゃない。(ただのものぐさです)
そしてこの日は、なんとアル・ケッチャーノの奥田シェフの青汁を使ったお料理のフルコース。

photo:04
photo:05
photo:06
photo:07
photo:08
photo:09

どうしましょうね、これ。おいしいかった。くせがなくすっきりしているのでそのまま飲むだけでなくお料理にも使いやすそうです。一ヶ月分3500円程度で続けられるのも嬉しいです。あんまり高いものは大変だから、これ大事。ちょっとこれでピカピカお肌目指しちゃうわー。
Naturaluxeのサイトからリッチグリーンのサンプル請求もできるのでぜひアクセスして下さいね。
奥田シェフのお話もたっぷり聞けて充実の2時間。日が暮れた後のスカイツリーも堪能して帰って参りました♪

photo:10


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら