・戸塚区近隣の子育て情報誌「こまちぷらす」に掲載されました。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
横浜、昨日とは打って変わって涼しい本日。明日も同じくらいの気温だそうです。助かります。助かりますが、なんかだるいです。気温の急激な変化のせいでしょうか?皆様はいかがですか?

photo:01

さて、少し前になりますが、戸塚区近隣の子育て応援プロジェクト「こまちぷらす」発行の情報誌に先輩ママとしてインタビュー記事を掲載していただきました。

photo:02

子育ても大事、でも自分自身の人生も大事ですよね。今の仕事を始めたきっかけ、どんな思いで続けているのかなどを中心に記事にしていただきました。取材時は編集者さん、ライターさんとやたら盛り上がり、かなり長い時間お話をして、ミサリングファクトリーの取り組みもご理解頂きました。戸塚はお隣りの区なのでこれからも色々連携していけたらと思っています。

photo:03

うちの息子が通っていた戸塚区の南幼児園(現 南幼稚園なのかな?)も掲載♪
少人数でこじんまりとしているのに、大地主さんの広大な敷地に園があって、自然がいっぱいで本当に素晴らしい園でした。あの頃は近所のママ友と総勢7名の子どもを相手に毎日が戦争で、もうやだ、大変ビックリマークと思っていたけど、今思うと本当によい経験でした。うう、懐かしい汗子育ての時間はあっという間、今奮闘しているママにもぜひ楽しんで欲しいと思います。
こまちぷらすはとても素敵な取り組みです。小さなお子さんをお持ちのママ、ぜひアクセスして下さい。情報誌は、こまちぷらすのサイトからも購入が出来ます。
「戸塚区近隣の子育て情報ポータルサイト こまちぷらすのこまちばこ」

◆参加者募集中のレッスン◆

■「百花蜜のパウンドケーキ」
「夏休み父子体験教室ロールパン」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら


現在空きのあるクラスまとめ(2012.7.19)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2木曜日 空2
第2金曜日 満席*ご希望により第2水曜日クラス開設予定

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 満席
 
第3土曜日午前クラス 空4 

第4土曜日午前クラス 空1 

第4日曜日午前クラス 満席 

第4日曜日午後クラス 満席*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

 2012年度から小学1年生までOKになりました!
第4水曜日午後クラス 空3
 
第4土曜日午後クラス 空1 

◆おやつファクトリー

第3水曜日午前クラス 空3(一般)
第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1
*土・日クラスは中学生・高校生のみ