このところの色々、まとめてご報告

2017年度になりました。2016年度終わりには色々ありましてまとめてご報告します。内容はほんとにバラバラです!笑

 

1)さなぎの食堂休業

NPO法人さなぎ達の運営する「さなぎの食堂」が残念ながら休業となりました。

このためミサリングファクトリーでの食料の寄付受付は終了いたします。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

なお、田奈高校ぴっかりカフェへのお菓子の寄付は引き続きお受けしていますのでよろしくお願いいたします。

2)空き状況がホームページで確認できるようになりました。

私が別会社(リトルヘルプ合同会社)でリリースしている個人教室向け顧客管理アプリ「テトコ」の新機能(スケジュール&予約システム)ベータ版をミサリングファクトリーでお試し中です。Webカレンダーで現在の空き状況が確認でき、申込が出来るという超・超・便利な機能です。スケジュールのところを見てくださいね。各レッスンの空き状況が表示されてますので、会振替希望がある場合、ホームページで確認できるようになりました。レッスン日をクリックすると申し込みフォームが開きます。会員さんの振替依頼もこれで出来ますので試してみてくださいね。基本当月〜翌月です。あまり先の予定は入れてないのでそれはいつも通りメールくださいませ。(ミサリングファクトリー会員さんで試してみたい方はフォーム送信しちゃってみて!)

↓こんな風にブログにも張り付けられます。すばらしー!

 

3)毎日コラム書いてます。

教室業を中心とした小さな事業の経営者さん向けお役立ちコラムを「きょうしつの学校〜教室開業スクール」のホームページの方(タイムライン)に書いてます。2月末に毎日書く!三ヶ月!と宣言してからもう1ヶ月。ほんとに毎日書いてます。しかも2000文字くらい。お陰様で大好評(自分でいう)。ぜひ読んで下さいね。

 

4)オープン秘密結社四つ葉のクローバートークセッション開催しました。

第1回・第2回のトークセッションはミサリングファクトリーのブログでご紹介しましたのでご覧になられた方もいらっしゃると思います。今回からはオープン秘密結社四つ葉のクローバーのホームページを作りましたのでレポートもそちらに書きました。こちらもぜひご覧ください。次回は2017年秋の予定です。ご興味ある方はご参加ください。

5)澤上篤人会長による勉強会「お先にね。会」隔月開催中

こちらも定期開催を始めてもうすぐ2年になります。毎回たくさんの方がいらっしゃるようになり、すごい良い会になってきました。お金の勉強だけじゃなく良い社会を作るにはどうしたら良いか、真剣に考え、具体的に動いている人たちに出会えます。どなたでもご参加いただけます。次回は4月26日開催。今回は丹波乳業の吉田社長、宝塚すみれ発電の井上さんも参加楽しみです。気楽な会なので誰でもウエルカムです。ミサリングファクトリーの会員の皆さんもぜひ。>4月26日お先にね。会


6)IT自習室やってます!

小さな事業の経営者さん、フリーランスの方を対象にしたIT自習室を開催しています。場所はミサリングファクトリー(横浜市港南区)、BePresent(横浜市中区)、サイボウズ本社(東京都中央区日本橋)の3箇所が基本。IT系の困ったちゃんを解決する場です。どなたでもご参加いただけますのでぜひどうぞ。

 

 

2017年度スタートし、5月には10周年。ミサリングファクトリーも松本美佐もネクストステージです。私はいろんなことを発信していますが、あまり個人的に強く勧めたりはしていません。でも、せっかくのご縁。ミサリングファクトリーの生徒さん、ご家族の皆様、ビビッときたことがあったらぜひお声がけくださいね。それで人生変わっちゃったりもするのだから。(*˘︶˘*).。.:*♡