【参加者募集】教室開業スクール5月開催のご案内

きょうしつの学校『教室開業スクール』は別サイトを構築中。

こちらで現在『きょうしつの学校」コラムを3ヶ月毎日更新チャレンジ中なんです。毎日2,000文字近いコラムを毎日書いています。(大事なことなので3回毎日言いました。)
ちゃんとした内容で書いているので毎日(また言った!)、何について書こ

うか考え、だいたい1時間〜1時間半くらいかけて書いてます。現在20日目くらい、もう死にそうです。でもあと2ヶ月と10日ほどあります。最後までいくときっと違う世界が見えてくるんじゃないかと。

それはさておき、内容は教室開業を中心とした起業についてのあれこれを書いています。今までこちらのブログで書いていたのですが、ここはお菓子教室に関することがメインなので、起業や事業のあれこれをディープに書くのはちょっと場違いな気がして書きづらかったのですが、新しいフィールドを作ったのでがんがん書こうと思っています。書きたいことが本当にいっぱいあってネタは尽きませんが体力は尽きそうです。応援してもらえるとうれしいです。>きょうしつの学校『教室開業スクール』に行くとお気に入りに追加というボタンがあるのでポチしてください。コラムの更新情報が届きます。

「レッスン価格の設定方法や集客の仕方に悩んでいた。」
「事業計画書の書き方のポイント 厳しくもためになることがわかった。」
「ブログ・ホームページ・SNSの格上でのちょっとしたコツで検索ランキングがより上位に上がることがわかり、テクニックの重要性を痛感した。」

3月の教室開業スクールにご参加くださったSさんの感想

春日部にすてきなパン教室が出来るのを楽しみにしています!

教室を開くということを、自分自身のライフスタイルの棚卸しからしていきます。もちろん事業計画の書き方、インターネットを使った宣伝活動についてすぐに出来ることをたくさんお伝えしています。
個人教室業は集客できればいいというものではありません。じっくり良質な教室を作ることを目的とした講座です。

■次回、教室開業スクール開催

専用スタジオでの教室経営10年の実践者が教えるひとりひとりのライフスタイルから考える少人数制教室開業ワークショップ。横浜開催。アロマ・英会話・ピアノ・フラワー・料理・パン・ヨガ・書道など自宅教室開業・個人スクール開業を目指す人のための起業講座。

2017年5月14日・21日(全二日間)

教室開業スクール(通学)

受講費 36,800円 (入会金・税込) 2日間(9h)
*事前入金制(みずほ銀行振込、VISA/Mastersクレジット決済)
割 引
  • モニター割引 ブログでの記事紹介で3,000円引
次回開催 2017年5月17日・24日(水)
1日目(10:00~16:00 途中休憩60min)/2日目10:00~15:00( 途中休憩60min)
会 場 横浜ミサリングファクトリー

お申込み・詳細は、『きょうしつの学校』からどうぞ。これから教室で開業したい方、現在の教室を見直したい方のご参加お待ちしています!

今週末、クローバField Vol,2で「プチ起業ブーム お教室業のイメージと現実」というテーマでお話します。参加費は無料。サイボウズ本社が会場です。ぜひお越しください。
申込み>「つながる」無料ホームページ作成の体験イベント クローバ Field vol.2