・子どもレッスンのお菓子たち

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
6月最終週はレッスンもなく、のんびり過ごしています。来月の試作も順調に進んでおり、普段はいつも追われているのに、私らしくない感じ。にひひ
先月のキッズファクトリーのレッスンは米粉のクレープでした。米粉で作ることで生地を寝かせずすぐ焼けるのがポイント。もちもちっとして米粉の甘みもあり、おいしいです。
焼き上がったクレープにはジャムをぬって仕上げました。用意したのはラズベリーと杏。そしたらね、杏をみんな知らないんですよビックリマーク
「あんず」「アプリコット」って言っても????な感じ。ラズベリーはみんな知っていたけどねー。へぇ、おもしろいね。杏棒とか今時の子は食べないのか?

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-クレープ

「ジャム、塗りすぎると甘いよ」とアドバイスしたけど、ぬりたくってました。試食時に「あま~いあせる」だって。笑
さて、来月はカルツォーネ。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-カルツォーネ

ピザの生地に具を包んで焼きます。これは試作第1弾のパンピザですが、クリスピータイプでいこうと思ってます。中身は今が旬のフレッシュトマトとモッツァレラチーズ・・・のつもりだけど、チーズよりソーセージのがいいかなと思って作ったら、これまたおいしい。「子どもだったらソーセージでしょ」とは息子の談。でもそれだとあまりにベタなのでモッツァレラチーズがいいんだけどな。
キッズファクトリーの皆さん、来月のレッスンをお楽しみにビックリマーク
それと久しぶりにアイシングクッキーのレッスンを開催します。
7月16日(月・祝)10:00~ 小学4年生から参加できます。
ただいまaco先生がデザインを鋭意製作中。近日中に発表しますのでお楽しみに~音譜
レギュラーレッスンも会員募集中ですラブラブ


◆フランス菓子教室ベーシックコース◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら


現在空きのあるクラスまとめ(2012.6.27)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2木曜日 空1
第2金曜日 空2

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空1
 
第3土曜日午前クラス 空4 

第4土曜日午前クラス 空1 

第4日曜日午前クラス 満席 

第4日曜日午後クラス 満席*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

 2012年度から小学1年生までOKになりました!
第4水曜日午後クラス 空3
 
第4土曜日午後クラス 空1 

◆おやつファクトリー

第3水曜日午前クラス 空3(一般)
第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1
*土・日クラスは中学生・高校生のみ


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる