『プチ起業ブーム「お教室業」のイメージと現実』というお題でトークやります。|教室開業

最近お気に入りのホームページ作成サービス「qloba」
あまりにお気に入りすぎて、世界一のヘビーユーザーを自称していたら、クローバの社長さんから「美佐さん、今度クローバFieldでお話してくれませんか。」とお声がけいただきました。「はい!」と即答。内容は知りませんが。

クローバ Field は、ホームページ制作の課題を共有して解決する勉強会です。コーディングの知識のない方でも、クローバ PAGE を通じて「つながる」ホームページ作成を体験することができます。
ホームページの作り方だけでなく、SNSとの連携や集客の方法など、毎回テーマを変えて開催しています。ホームページ作成や運用で困っていることがあればどんどん質問してくださいね。
こんな方が対象です。
ブログだけでなくホームページも公開したい
クローバ PAGE を触ってみたいがよくわからない
短期間でランディングページを作って集客しないといけない
コンテンツマーケティングに興味がある
ホームページ作成や運用のノウハウが知りたい

クローバで今いくつかホームページを作っています。去年まではWordPressを勧めていたのですが、最近はこうしたクラウドのホームページサービスがかなり使い勝手よく高機能になってきたので、今の時代はこういうのを使うのがいいな思っています。

ITの世界ってほんとにどんどん変わるんで数年前と今では状況が違うんですよね。

さて、ではクローバFieldで何を話すかというと、「お教室業」についてです。
教室開業スクール、交流会、ミサリングファクトリーなど私が持っているネットワークで交わされる情報から、ネット上には出てこない現場の話を生々しくお伝えしようかなと思ってます。教室をされている方、これから起業しようと思っている方、ぜひ聞きに来てくだい。

もちろん当日のプログラムは教室業が対象ではありません。
ホームページを作りたい方、副業・複業を考えている方、スモールビジネスでの集客について様々なヒントが得られる時間になりと思います。

サイボウズ本社も楽しめます!今回土曜日日中開催でお子さん連れもOK。ぜひお越しください。

詳細・お申込み>クローバField vo.2 2017年3月25日(土)開催決定!

【3ヶ月毎日更新チャレンジ中】教室業を中心に小さな事業(B to C)で起業を目指す人のためのコラム毎日書いてます。
きょうしつの学校〜教室開業スクール