・メルカートみなみへ行って来ました。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は横浜市泉区にあるJA直売所メルカートみなみへ行って来ました。
長後街道を戸塚方面から湘南台へ向かい「中田中学校前」の信号を左に入ったところです。ちなみに私は中田中学校出身です。

photo:01
photo:02
photo:03
photo:04

POPや生産者さんの顔写真がたくさんあって、やる気と活気が感じられます。

photo:05

放射能検査もしているようです。

photo:06
photo:07

加工品や卵も。
いつも行く舞岡やよりボリュームのある品揃え。そして安い。
なんか、すごく安い。舞岡やも安いと思っていたのに、世の中は広い。
目当てはルバーブだったのですが、今日は残念ながらありませんでした。
立派な赤紫蘇が。

photo:08

赤紫蘇も毎年ジュースを作るのですが、今日はゆっくりしたかったのでやめておきました。それにしてもいい葉っぱだった。
今月末くらいにはブルーベリー狩りにも行かなくちゃいけないし、この季節は忙しいなあ。
iPhoneからの投稿