ステップアップコースラストレッスン!4月からはお菓子研究所

4月からフランス菓子教室は新体制に入ります。

なので3月がステップアップコース、ベーシックコースともにラストレッスン。

サントノーレ、アンコールレッスンですが久しぶりなので試作しました。

いろいろ残念なことがありました。笑
本番では、プチシューをもう少し小さく、そして一定のサイズで作りたいと思います。

でもこれ作るの楽しい。お菓子作ってる!って感じがします。そしてわたしはシュークリームが大好きなのでこのプチシューだけ食べたいです。

サントノーレ フランス菓子教室
サントノーレのレッスンは全日満席となりました。

2008年から続いたベーシックコース、ステップアップコースの2コース体制はこれで終了です。

4月からは「お菓子研究所」一本となります。あれ?フランス菓子研究所かな。

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセット(レシピ)でフランス菓子を作っていきますので、内容は現ステップアップコースと変わりません。
そして1クラス増えて、
第1火曜日〜第1日曜日までの6日間となります。

少し空きが出ますので研究所へのご入会、単発参加も可能です。
4月からのレッスンメニューも決まりました。後日ご案内しますのでお楽しみに!