【会員募集】キッズファクトリープチ(未就学児〜小学1年生の親子レッスン)|子供お菓子教室

未就学児さんの親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」4月からの新規入会募集です。

プチクラスは未就学〜小学1年生までのクラス。現在満席ですが、この4月で3名がキッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)に進級するので空きが出ます。

 

園児さんの時代って本当に豊か。卵を割るとかハンドミキサーを使うとか、聞いたこともない食材に出逢ったり、包丁を使ったりカセットコンロの火を付けてみたり。まだ経験したことがない未知の世界がたくさんのお菓子作り。夢中になっているうちにたくさんの経験と食材との出会いがあり、いつのまにかちょっぴりお兄さんお姉さんになっているのです。

お父さん、お母さんも家ではいっぱいいっぱいになってしまうことも、全部が用意されているお教室なら余裕を持って一緒に楽しむ時間にできます。

 

「包丁使った!」
「ケーキ作った!」
「大変だけど最後までがんばった!」

子どもたちの小さな成功体験。重ねていくことで自分は素晴らしい人間なんだという心が育っていきます。

キッズファクトリープチクラスの詳細・お申込みは「キッズファクトリープチ」をご覧ください。

4月入会希望の方は3月に体験レッスンに参加し、ご入会をご検討ください。

 

2月のキッズファクトリーで作る「チョコレートパウンドケーキ」。年間メニューはキッズファクトリー・キッズファクトリープチ共通です。こんなケーキも作っちゃいますよ♪

 

チョコレートパウンドケーキ 子供お菓子教室