☆★☆明日はいよいよ5周年感謝祭☆★☆

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
16時過ぎに明日の準備が完了しました!子どもたちとお手伝いのお母様方、大人の生徒さん、総勢12名です。
食券やプライスカードも手作りです。

photo:01

高校生を中心にお菓子の製造。

photo:02

お菓子の方(大丈夫かなー)と心配ましたが、全部無事作り上げておりました。家で1台作るのと、お客様からお金を頂いて出すお菓子を作るのは全然違うのです。スクールカフェを経験した子はすごく意識が変わります。まぁ、途中いろいろあったけど、今回は大きなミスもなく、みんな大したもんだなビックリマーク
サロン側のセッティング。張り紙が曲がっていると私に怒られます(明日ちょっと怒る予定にひひ

photo:03

販売品の陳列も全部おまかせ。こちらもきれいに並べなさいと口を酸っぱくして言って来たので、中学1年生のかのんちゃんが任せて安心レベル。最初はあっちむいたり、ひっくり返ったりひどかったからなぁ。今回も他の子がやったのが乱れいたので「こういうのを見つけたら今度はあなたが注意するように」と教えました。たぶん、明日はちゃんとなっている(はず)

photo:04

東北復興支援「気仙沼のバラ」エコたわしもチャリティ販売!!

photo:05

ミサリングファクトリーオリジナル「バンダナバックル」ももちろん販売しますよー。

photo:06

全部終了後、最後のしめはリーダーのかれんちゃん。頼もしいねー。



まりあちゃんが書いてくれた看板のブラッキー君。アートだ!

photo:07

明日はなんとか天気も持ちそうです。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
至らないところも多々あるかとは思いますが、子どもたちの奮闘ぶりをどうぞ暖かい目で見てやって下さい。よろしくお願い致します。
13時からの秘密の大人セット。数量限定の裏メニューです。値段も書いてありませんね(怖いよ。)メニュー表にはありませんので、ブログをご覧になった方はスタッフにお声がけ下さい。

photo:08
☆★☆ミサリングファクトリー5周年感謝祭★5月6日(日)開催☆☆

スクールカフェ 11:00-15:30(オーダーストップ)予約不要
復興支援チャリティ販売「気仙沼のばら」
ワンコイン撮影会11:00~ 全回満席となりました。
「手作りくるみボタンでヘアゴムを作ろう!」 14:30~ 要予約
■プロに聞く「コンデジ・ケータイOK!無料フォトセミナー」 15:15~ 予約不要