・今日から3レッスン☆松の実のタルト

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
風は強いけれどとてもよいお天気の横浜です。
今日は入学式・始業式の方も多く、本格的に新年度という感じです。
ミサリングファクトリーも今日から新年度のレッスンが始まります。スタートはフランス菓子教室ステップアップコース。今月は「松の実のタルト」と「カスタードクリームのタルトレット」を作ります。

photo:01

ステップアップコースの皆さんには簡単すぎるくらい手軽なメニュー。でもとーーーってもおいしいんです音譜
パティシエールを炊くのに久しぶりに銅ボウル登場。塩と酢で磨いてから使います。

photo:02

緑青(あおかび)は毒性があるので使用前に酢と塩で磨く…と教わったのですが、最近は毒性はないことが分かったそうです。つまり磨かなくていいってこと?そしたら手軽だなー。もうちょっと調べてみます。ただ、磨くとピカピカになるので気持ちがいいです。
今日は菜の花でお出迎えドキドキ

photo:03

では、はりきっていきましょーニコニコ
iPhoneからの投稿