嵐がくる前に仕込み│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は全国的に大変な嵐が来るようですね。横浜はまだ薄陽がさしていますが、お天気は下り坂。
今日は幸いなことにレッスンがありません。ただ、明日から4月のレッスンが始まるのでその準備をしなくてはいけないのですが…。
雨が降り始める前に仕込みを終らせるべく、只今フル回転稼働中。

photo:01

クレームダマンド2.5kg完了。一度にこの量が仕込めるケンミックスって偉い。

photo:02

そして人参を一時間煮てます。こればかりは時短というわけにいかないので、お鍋に任せて他の仕事を。
終わったらあとは自宅で事務仕事したいと思います。
それにしても土曜日より凄いということなので、どんな嵐がくるのかドキドキです。朝一で材料を買いにいったのですが、スーパー激混みでした!!

photo:03


首都圏も交通機関の乱れは必至でしょう。今日は不要不急の外出は避けましょうね。大きな被害が出ませんように。
それちしても今日レッスンがなくて良かった。悪天候によるキャンセルは教室業にはほんと痛いんですしょぼん
iPhoneからの投稿