11月9日フランス菓子教室ステップアップコース「ニコロ」最終日!

土曜日から数日空きまして、「ニコロ(ライムのムース)」最終レッスン。本日も満席ありがとうございます。

 

ニコロ お菓子教室難易度の高いビスキュイを作り、ムラングイタリエンヌ(イタリアンメレンゲ)、ムース2種類と工程も多い上に、薄く延ばす作業が多いこのお菓子。なかなかハードなレッスンでしたが、全クラス皆さんの動きが素晴らしく、思っていたよりずっとスムーズでした。久しぶりに体育会系のレッスンでした。みんなどんどんスキルアップしていてレベル高いなぁと思いました。

ニコロ お菓子教室

ニコロ お菓子教室

ニコロ お菓子教室今日単発参加のはるたさん♪8月のババロアにも来てくださっていて、ムラングイタリエンヌもその他の作業もお上手。「前より上手にできた!」というご感想。積み重ねで上達するのってうれしいですね。

ニコロ お菓子教室
会員向けグループでご相談済みですが、1月よりステップアップコース、少しクラス編成が変わります。

第1水曜日〜日曜日まで今後は5日間連続(とはいえ月によって分断あるのですが)になります。またベーシックコースは終了しますが、ステップアップコースに新規ご入会をお受けしていこうと思っています。

というのも、まったく新規の方も現会員さんが上手にサポートしてくださるので、ちょっと大変ですがやる気があれば全然大丈夫だなと思い始めまして。さらにやはり新しい方が来てくださるのが楽しみですし、1月以降、「フランス菓子ステップアップコース」あらため「フラス菓子研究室」とクラス名を変えて、新規会員を再募集していこうと思ってます。またあらためてご案内しますが、ご希望ありましたらお問い合わせください。

ニコロ お菓子教室

ニコロ お菓子教室
来月はクリスマス!ビッシュ・ショコラを作ります。これまたちょっと大変なレッスンになりますので、よろしくお願いしまーす。