10月23日キッズファクトリープチ「りんごのクレープ」

↑お名前を書いているショウちゃんを見守るセンパイふたりのまなざしがおもしろかったです。

本日午後のキッズファクトリープチ(未就学児の親子レッスン)。今回は2組がパパとの参加。

お父さんと一緒の子どもたちはリラックスしてのびのびしています。役割が違うんだなぁと思います。その違いがおもしろいです。

りんごのクレープ お菓子教室 りんごのクレープ お菓子教室 りんごのクレープ お菓子教室 りんごのクレープ お菓子教室 りんごのクレープ お菓子教室 りんごのクレープ お菓子教室

今月のクレープはちょっと難易度高く、時間もかかるので、プチのレッスンではりんごを剥く量を半分にしたり、クレープの一部をスタッフが焼いてお手伝いしました。

キッズファクトリーは原則子どもたちに全部やってもらうのですが、

なんでも全部やらせるのではなく、年齢に合わせて無理のない範囲というのがとても大切。楽しく出来るのが一番ですから。りんごのクレープ お菓子教室