・食育お菓子教室で育っていく生徒たち

こんばんは。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
週末、レッスンの様子をいつものようにあいぽんから投稿しようとしたらとアプリが二度も落ちてしまい挫折しました汗
気を取り直してチャレンジ!!
食育子どもお菓子教室キッズファクトリーを改めてご紹介します。
レッスン時間の10分まえにスタジオに入室します。それまではサロン側で待機。レシピ本見てる子も。

photo:01

入室したら、手洗いうがい。粉を振るったりネームカードを作ったり、前準備をします。

photo:02

今月は餃子。年に1、2回お料理もします。

photo:04

キッズファクトリーは二人一組でひとつのものを作り上げます。声を掛け合ったり協力することが必要です。

photo:05

包丁の使い方は徹底して教えています。整理整頓や衛生的に作ることも指導の中核です。

photo:03

6年通っている高校生のまゆちゃんはスタッフのアルバイトに来ています。春からは大学生。講師にチャレンジです。

photo:06

「上手に出来たから写真撮って。」中学生はレベルが違いますね。

photo:07

試食タイム。いただきます、ごちそうさまのの挨拶は忘れません。

photo:08

小さな子達はお姉さん、お兄さんを真似て成長していきます。時間はかかりますがしっかり身につけば一生の宝に。
新学期、生徒さん大募集中ですビックリマーク

小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

毎月1回通い、お菓子作りを通じてキッチンマナーや人間力を身につけます。
新年度(2012年度4月)の空き状況
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」
 第3水曜日夕方クラス 空1
 第3土曜日午後クラス 空3 
 第4土曜日午前クラス 空1 
 第4日曜日午前クラス 空1 
 第4日曜日午後クラス 空2 
  *第4日午後クラスは小学校4年生以上
◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」
 第4水曜日午後クラス 空4
 第4土曜日午後クラス 空1 
詳細については■お菓子教室「キッズファクトリー」をご覧ください。