キッズファクトリークラス変更のご案内

(現会員さんの中で第3日曜日クラスを希望される方がなかったため、第3日曜日クラスは新規2名以上で開設いたします。)

キッズファクトリーは、第4土曜日クラスを休講とします。11月からのクラスは以下のようになります。

第3土曜日午前10時〜 変更無し
第3日曜日午後1時半〜 新規2名以上で新設予定
第4土曜日午前10時〜 休講
第4日曜日午前10時〜 変更無し

会員の皆さんにはメールでご連絡済みですので確認の上お返事くださいますようお願い申し上げます。
また、秋は学校行事が多く振替希望が増える季節です。直前だと空きがなく振替が出来ないこともありますので、予め分かっている予定は早めにご連絡ください。

 

16年もやっていると、時代も変化し、今、子ども会員が少ない状況が続いております。

レッスンは3名以上で開講のため、振替・おやすみで人数が2名以下になるレッスンは皆さんに調整をお願いしています。特に土曜日クラスの方の振替が非常に多い傾向があり、土曜日に習い事に通いづらい状況が見えています。おやつファクトリー(中学生・高校生のお菓子教室)も4月より日曜日クラスを増やしました。このような事情からキッズファクトリーも秋より日曜日へシフトしていくことにしました。

 

新規会員大募集中です!お菓子作りを通じて、キッチンのことを身につけるだけでなく、成功体験やお互いを助け合ったり思いやる心を学びます。

子供お菓子教室|小学生・中学生のお菓子教室