・これは美味しかった☆ほうじ茶の生チョコ

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
打ち合わせの帰りに一応バレンタイン売り場に寄ってみました。
だいたいチョコレートに全然ときめかないのですよ。でも一応リサーチ。
そういえば、以前に高島屋の広告で見て、ひとつだけ気になっていたチョコがあったんだ。

photo:01

最近、気になるものはみんなiPhoneで写真撮ってevernoteに入れておきます。便利よ。
ほうじ茶のお菓子はいくつか頂いたことがあるけど、抹茶みたいに味が濃くないからはっきり味が出ないので「お菓子の素材には難しいな」って印象。でも惹かれるよね、ほうじ茶。
さて、今日はちょうど高島屋です。あ、あったあった。

photo:02

試食を配ってたので頂きました。
わ、これはおいしい音譜
ほうじ茶がしっかり出ています。さすがお茶屋さん、焙煎技術の差なんでしょう。
そしてここの生チョコはなめらかさもすごい。抹茶の方ももちろんおいしかった。かなり高いレベルだなと思いました。

photo:03

他にもほうじ茶の生チョコ売ってたけど、ここのが断然おいしかった。
これは素晴らしい。
あとは、ぐるぐるぐるぐるしたけどやっぱり買えなかった。高すぎるよ、なんといっても。
ROYCE買って帰りましたとさ。
宇治園 生ショコラ
iPhoneからの投稿