チームMF出張マフィン屋さん@サイボウズ

昨日はサイボウズ本社にて「わたしたちの未来地図をえがこう」というイベントを行ないました。

私がはじめた”小さな事業とITを結びつけていこう”という主旨の新しいプロジェクト。そして個人教室向け顧客管理アプリ「テトコ」のキックオフイベントです。

 

サイボウズ本社のサイボウズBARというスペースをお借りして開催しました。ここは調理が出来るBARカウンターがありまして、最初に見た時に「ここでなんかお菓子作ろう〜(みんなが)」と思いました。ここでお菓子を作るのはサイボウズ始まって以来です。。とみんなが笑っていましたが。

 

そしてほんとにやってもらいました♪ちかさん、あこちゃん、みなこさん、ゆっこちゃん、そしてオランダから帰国したばかりのまりあちゃんも駆けつけてくれました。

写真はもちろん今回も川名マッキーにお願いしました。

160929_tetoco_003

ミサリングファクトリー@サイボウズ

 

ミサリングファクトリー@サイボウズ

ミサリングファクトリー@サイボウズ

 

ミサリングファクトリー@サイボウズ

ミサリングファクトリー@サイボウズ

ミサリングファクトリー@サイボウズMFメンバーはよくわたしの手伝いに借り出されます。笑

みんな手慣れたもので、最初にこうして欲しいということだけ伝えるとあとは「わかりましたーー」とぜーんぶやってくれます。

 

楽しんで参加してくれる頼もしい仲間達。作業も美しくチームワークも抜群。どこへ行っても皆さんから「ミサリングファクトリーすごいね!」と褒められて私も鼻高々です。

ミサリングファクトリー@サイボウズ
今回はとっても楽しいサイボウズのオフィスに連れていってあげられるのでお勧めイベントでしたが、みんなすごく喜んでくれました。

あと、みんなでワイワイお菓子を作るのがすごく楽しかったーとのこと。

IT のイベントにお菓子を組み合わせることで場全体が和み、狙い通りとってもいい演出になり、お陰様でイベントは大成功!マフィンもとっても評判よかったです。

 

それにしてもサイボウズ本社はテンション上がる楽しさ。また機会があったらお願いしますね!ありがとうございました。

ミサリングファクトリー@サイボウズ

ミサリングファクトリー@サイボウズ
そして2年越しでやっとリリース。個人教室向け顧客管理アプリ お教室マネージャー「テトコ on kintone」30日間無料お試しからどうぞ!