9月25日キッズファクトリープチ「ココナツビスケット」

本日の午後のプチ(子供お菓子教室・未就学児と親御さんのペアレッスン)でした。

 

プチの子たちは1ヶ月で成長していきます。夏を過ぎて背が伸びたり、お顔つきが変わったなと思ったり、そんな様子を見られるのも楽しい学齢です。

 

今月はとにかく型抜きを楽しんでもらいました。お母さんの手を借りて生地作りもばっちり。子供お菓子教室 ココナッツビスケット子供のうちにきちんとした道具を正しく使うことが大切です。その子の一生ものになります。

 

子供お菓子教室 ココナッツビスケットはさみで切るなんていうのも未就学児さんには練習。

子供お菓子教室 ココナッツビスケット

先生に教わったことを素直にやるので、真新しいキャンパスにきれいな絵が描けていくように子どもたちはきれいな動作で作業をするようになります。
子供お菓子教室 ココナッツビスケット

 

もちろん、お母さんのさりげないサポートがあるからこそですが、自分で出来た!自分が作った!という達成感がその子を成長させますね。子供お菓子教室 ココナッツビスケット
子供お菓子教室 ココナッツビスケット

がんばったご褒美がとびきりおいしいお菓子というのもお菓子教室の魅力なのではないでしょうか。

「お父さん、お兄ちゃんにあげるんだ!」なんて声も。誰かにあげる喜びを知るのもステキなことですね。子供お菓子教室 ココナッツビスケット 子供お菓子教室 ココナッツビスケット 子供お菓子教室 ココナッツビスケット 子供お菓子教室 ココナッツビスケット

来月はりんごの皮むきにチャレンジ。どこまでできるかなー♪

あ、今年もおいしいりんごを発注しなくちゃだわ。

 

今月のレッスンすべて終了です。10月はフランス菓子教室ステップアップコース「ル・スィアン」から単発参加も募集しています。ミサリングファクトリーへ遊びに来てください♪