9月7日フランス菓子教室「ピザ」認定試験新たなチャレンジャー登場♪

相変わらずピザ作っています。

今日もみんな余裕があり、ぱっぱと作業を進めるのでわたしだけひとりドタバタ。

フランス菓子教室 ピザ

フランス菓子教室 ピザ

フランス菓子教室 ピザ

フランス菓子教室 ピザ

あっという間に出来上がりー。

 

最後に持ち帰り用の生地を仕込みます。

あ!みんな忘れてない??と思ったけど、皆さん忘れずにちゃーんと冷蔵庫から出してお持ち帰りになりました。

フランス菓子教室 ピザ

 

12時前には試食タイム。今日もおみやげなどで盛りだくさんのテーブルでした。

フランス菓子教室 ピザ

たくあんじゃなくて、粟羊羹ね。

フランス菓子教室 ピザ
めでたく認定試験合格の美奈子さんと私でみんなの背中を押しました。

10月から3名が認定試験にチャレンジです!ワクワクが加速するなー。

キッチンが借りられるようになったら、製造許可もあるし、あらたなチャレンジが出来ます。

それからミサリングファクトリーの良さとしては、みんなが仲間であること。

例えば製造でキッチンを借りる時も何人か(認定者ね)でシェアして使えばレンタル料が安く済んだりね。

いろいろ可能性が広がりますよ。いろんなアイディア持ってきてくださいねん。

10月の認定試験は10月18日(火)10時〜 満席

他の日を希望の方はお知らせください。わたしのスケジュールがかなり詰まってきております。

早めに日程を決めてくださいねー。
>詳細はこちら「フランス菓子教室認定試験制度