9月3日フランス菓子教室ステップアップコース「ピザ」毎日笑顔♪│お菓子教室

こんなに毎日余裕の笑顔がみられるレッスンてミサリングファクトリー的には前代未聞。

製菓ってすごく細やかで神経を使うので真剣なのですが、ピザは気軽に作れていいですね。

材料を用意して、生地を整形してのせて焼くだけです。(でも丁寧なお仕事します!)
フランス菓子教室 ピザ
今回、焼き上がった分とは別にご自分で作った生地が持ち帰り。家に帰ってまたピザが作れます。お得です。フランス菓子教室 ピザ
トッピングをのせてから30分ほど発酵させます。イタリアンのピザとはだいぶ作り方が違うかも。フランス菓子教室 ピザ
簡単なのですが材料が細かく、器が大量。洗い物も多いのですがあっという間に片付けてくださる面々。フランス菓子教室 ピザ フランス菓子教室 ピザ

出来上がり「テンションあがる!!」と写真を撮りまくるミサリングファクトリー写真部(そんなのあるの?)フランス菓子教室 ピザ フランス菓子教室 ピザ
さてこれで今週のレッスンはおしまい。また来週〜