・今話題のヨーグルトR-1を

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
インフルエンザが流行り始めたそうです。受験生がいるので一応心配です。
インフルエンザにかかりにくくなると話題のヨーグルトR-1
売り切れ続出と聞いてましたが、普通に売ってました。

photo:01

ちょっと高いんだよねーと思いつつ買ってみたらこれ美味しい音譜音譜
特にブルーベリー美味しい。
しかし毎日食べさせるにはちよっと高いわよね。ということで培養してみることに。
無糖のヨーグルトはやりますがこの手の加糖タイプってやったことない。まあダメもとってことで。牛乳にプレーンタイプをひと匙入れて一晩保温。
そしたら。

photo:02

出来たわビックリマーク
明治さんゴメンなさい。明治のおいしい牛乳使いましたので許してにひひ
これで毎日食べられるぞ。
「ブルーベリー味で出来ないの?」と息子。
ブルーベリーが増えるか。アホ過ぎガーン
iPhoneからの投稿