・生チョコ奮闘記

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日のキッズファクトリーのレッスンの様子です。
チョコレートのお菓子はやはり難易度が高い。みんな苦戦していました。
レシピに書くと、
溶かす、混ぜる、入れる
だけなんですけどね。これがなかなか…。
やはり器具道具の使い方の基本がしっかり身についてないとうまくできません。

photo:01

道具がきちんと使えると、汚れないので片付けも楽なのです。

photo:02

これがうまくできるようになるまでは修行が必要です。
中学生になってまあまあ。高校生になると完璧。今いる高校生ちゃんたちは全員パーフェクト(やや上乗せアリにひひ)どこへ出しても恥ずかしくない所作の美しさです。
しかしやはりそこまでになるには長い年月がかかりました。結構遠い道のりです。

photo:03

小ちゃなみんなが黙々とがんばる姿からいまや完璧な高校生の小学生時代を思い出します。
誰がいつまでがんばるのかな。期待してますよ(^^)
iPhoneからの投稿