湘南台のイタリア家庭料理教室が今月だけリストランテ☆タボラータ

藤沢市湘南台のイタリア家庭料理教室「タボラータ」さん、8月は特別月間で料理教室ではなくリストランテに変身。

早速行ってきました!

 

小さな前菜ひとつひとつ、心のこもった丁寧な味わい。これはたまらない。

ツナのペースト、ピスタチオのペースト、リコッタチーズに白いイチヂクのジャム(無砂糖)、ゴルゴンゾーラにイタリア産アカシアの蜂蜜&ピスタチオ、パプリカとズッキーニ
イタリア家庭料理教室 湘南台 タボラータ偶然にも先日生徒さんと「リコッタチーズってなんか意味あるの?」と話していたところですが、リコッタチーズの意味がわかりました。(これから行く皆さんお楽しみに。)

 

オーナーの恵美さん、にこやかに盛りつけてくれるのはカネロニ。すごい量なんですけど。

「パスタがメインですから。」

タボラータのパスタは手作り。段違いにおいしいです。

イタリア家庭料理教室 湘南台 タボラータ イタリア家庭料理教室 湘南台 タボラータ

こちら肉料理、リコッタチーズを真ん中にした鶏肉を生ハムで巻いて、ローストしてオーブンで焼いたもの。

向こう側はズッキーニのプリン。イタリア家庭料理教室 湘南台 タボラータ

デザートはミルクアイス。これが楽しみだった!もちろん自家製。恵美さんがイメージするイタリアンジェラートの味に近づけるためとっても研究されたとか。さらっとした舌触り、濃厚なミルク。おいしかったですー。イタリア家庭料理教室 湘南台 タボラータ
タボラータの恵美さんはきょうしつの学校受講生。自宅を改装する際に飲食店も出来るようにしたらいいかもと話し合いました。リストランテをやるかどうかは未定でしたが飲食店の営業許可も取得されていました。今月はそれが生きた形になりました。

 

でも「次やるかわからない」と言ってました。大変なのか。笑

今月まだ若干席があるようなので、行ってみたいかたはぜひチェックしてみてください!今回逃すと次はわかりませんよー。

【イタリア家庭料理教室 タボラータ】神奈川県藤沢市湘南台4-23-14